2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowとAndroidでNiantic LightshipのARDK Example Scenesをビルドする

WindowとAndroidでの組み合わせでNiantic light ship ARDKのサンプルシーンをビルドする為の手順を纏めます。 詳しくは公式のガイドを見て頂くのが良いかと思いますが、クイックスタートとして使えるメモ書きがあると便利だなと思い書くことにしました。 ビ…

GUIにおける状態管理の考え方について

はじめに エンジニアの松原です。業務以前に個人開発でUnityを触っていたのですが、まずはサードパーティ製ライブラリを取り込んでから開発がスタートするのが多かったと思います。(分かりやすい例として、Oculus IntegrationやUltraleap Plugin For Unityを…

Apple Watch(+α)のxR開発で使う座標系を調べた

エンジニアの岡村です。 先月、Synamon初のアドベントカレンダー企画を行いました(無事完走!)。その中で自分は仕事で触っていない技術へのチャレンジを行い、ほぼ初めてのSwiftとApple系デバイスを使った開発を行いました。 synamon.hatenablog.com 自分…

Unity2021でVRテンプレートを使ってOculusQuest2の開発環境を構築してみる

こんにちは、Synamon のエンジニアリングマネージャーの渡辺(@mochi_neko_7)です。 自分はエンジニアではあるのですが、肩書きにもあるようにここ1~2年くらいは開発以外の仕事(EM、採用)をすることがほとんどで、実は最近のバージョンのUnityを触れてい…

Synamon Advent Calendar 2021完走しました!

Synamon Advent Calendar 2021、見事完走!2022年もSynamon’s Engineer blogをよろしくお願いいたします!