2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

microCMS+Next.jsで爆速でブログを作る

こんにちは、フロントエンドエンジニアの堀江(@nandemo_3_)です。 今回は特に書くことがないのですが、興味のあったヘッドレスCMSを触ってみたいなと思い、 無料で手軽に使うことができるmicroCMSを使ってブログを作ってみようと思います。 microCMSは無料…

Unity向けの簡易的なVADライブラリの紹介

こんにちは、エンジニアの渡辺(@mochi_neko_7)です。 今回は VAD (Voice Activity Detection、音声区間検出) を Unity で利用するためのライブラリを自作してみたのでこちらを紹介します。 github.com Unity で発話している音声区間を判定したり、その音声…

VTuber向けソフトウェア"Warudo"を試してみた

はじめに こんにちは、エンジニアのクロ(@kro96_xr)です。 先日"Warudo"というVTuber向けソフトウェアを知り、これは凄いと思ったので記事にしてみます。 2023年9月15日現在WarudoはSteamからダウンロードでき、個人利用であれば完全無料で使用で出来ます。 …

Unity Entitiesが正式リリースされたのでマルチプレイチュートリアルを弄ってみる(その2)

前回の記事ではNetCode for Entitiesを触り、シンクライアントの挙動を実装する所までコードを書きました。 前回のプロジェクトに引き続き改造を加えてみます。 ビルドして実行してみる 前回、シンクライアントの挙動を実装しましたが、実際にマルチプレイが…