Synamonアドベントカレンダー2022を開催します!!

本記事は Synamon Advent Calendar 2022 の1日目の記事になります。

adventar.org


こんにちは、エンジニアリングマネージャーの渡辺(@mochi_neko_7)です。

もう今年も終わりに近づいてきましたね。

年末といえば、アドベントカレンダーの季節ですね!

昨年の話

Synamonは昨年、初めてアドベントカレンダーに参加しました。

synamon.hatenablog.com

qiita.com

昨年8月頃からテックブログの発信を活発化したこともあり、エンジニア、デザイナーを中心に25記事の発信をし、最後まで完走することができました🎉

最近の話

毎週の記事投稿という運用はなんとか維持できていますので、今年もアドベントカレンダーやりたいよねという声がテックブログ運営メンバーから挙がりました。

実は最近のSynamonはテックブログに限らず、noteでのデザイン、コーポレートの発信も盛んに行われています。

note.synamon.jp

デザイン関連はこちらの Designer's Magazine。

note.synamon.jp

コーポレート関連はこちらのSynamonの組織づくり。

note.synamon.jp

全社で情報発信が活発な良い流れがあるので、エンジニアだけでアドベントカレンダーをやるのはもったいない!という話になりました。

というわけで

前置きが長くなりましたが、今年はSynamon全社を巻き込んでアドベントカレンダーを開催することになりました!!🎉🎉

adventar.org

ジャンルも特に縛りはなく、Synamonの技術、デザイン、ビジネス、組織、プロダクトの話からメンバーの趣味や私生活の話まで幅広いテーマでお送りする予定です。

今年ベータ版を公開した SYNMN は「ファン」や「推し活」を応援するプロダクトですので、それにまつわるテーマの記事も出てくるかもしれません。

synmn.app

12/1から12/25まで毎日一記事ずつ公開していきますので、メンバーのTwitterでの記事投稿のTweet、Synamon公式Twitterのシェアをお見逃しなく!

Twitter等で反応をいただけると記事を書いたメンバーも喜びますので、もしいいなと思った記事がありましたらシェアや感想のTweetいただけると嬉しいです!

それでは、Synamon Advent Calendaer 2022 をお楽しみください。

adventar.org